大筒は今日も冴えている

現在は無双しか話してないようなブログ。佐和山ハアハア。 ※2006年以前の写真公開は終了しました。

Entries

スポンサーサイト


僕は君に生かされてる

20070302012144
どうもこんばんわ霧咲です。微妙にふっかつー!

タイトルはガンダム種運命のスペシャルエディション見てたから。つかあれ一体どこに新作カット入れてるんだかわかんねーよこんにゃろーと叫びたい。シンステ増やせー!(結局それかよ)

アビスフィギュアでお出迎え。後ろにあるのはアビスのDo人誌(笑)
前記事に書いた杖が折れたアニスは今じゃ左の髪まで取れてますなんでだ?
同じの当てたんで今度はちゃんと杖も折れずにめでたし~
この武器作ってもらおうかな…あぁでもフォニックワンドもいいな。

なんだか日曜に八戸から旅立つ方々の送別会があるみたいだ…い、行きたいな…!!あの時はまだ予定組めなくてブログにコメントできなかったけど行きたいなー!!
め、めーる送るべきかな…それとも今からでもコメントしに行こうかな(どきどき)

こっから話暗くなりますよー
嫌な人はスルーorバックしてくだされ







更新停止の理由は不幸事でした。2月19日、うちのおばあちゃんが亡くなりました。
前日の夜から様子がおかしかったけど寝れば大丈夫かと思って寝かせた。だけど朝起こそうとしても反応がおかしい。すぐ反応するのにずっとうなってるし最高血圧も200。救急車で病院に運んでもらいました。
私は仕事行ってたんだけど親から連絡受けて仕事早退して病院に着いた時にはもう遅かった…
病室に通された時に見たのは顔に布をかけられたおばあちゃんでした。

なんだかしばらく呆然として言葉も出なかった。昨日まで普通に晩ご飯も食べて家の中も歩いてたのに…
医者の話では、原因は脳梗塞再発と肺水腫。夜から病院に運んでても結果は同じで、もって2、3日だったそうです。
それを考えると、最期まで自宅で生活できたし、入院費もかからない、子供孝行なばあちゃんだったなぁと…
87歳(でも葬儀の案内は2歳足すらしく89歳)で高齢、転倒もボケも多くて今後は施設入所も考えてたみたいだし、そうなると金銭的にもとても厳しい状態だったわけですよ。

家に帰ってきて見たばあちゃんの顔は本当に寝てるみたいで、今にも起きそうな顔で…でもやっぱり目は開かないしだんだん体温も冷たくなってて…
その日の夜は、そこで寝てるばあちゃんが起きて、ものすごく元気な夢ばかり見てた。途中で目が覚めるんだけど、見てもやっぱりもう死んでるんだなって。
線香の状態見てまた寝ても同じような夢。その時の私は亡くなったのがまだ信じられてなかったんじゃないかなーと今は思いますね。
今まで朝の着替えとおむつ替えとご飯、夜にトイレ済まさせておむつ替えて寝かせるまでの世話を、誰もやらないからほとんど毎日私がやってきてたんですけど、それももういらなくなる。
もうそれが毎日の日課だったから、急にやらなくてもよくなったという事実が頭の中で整理できなかったみたいです。

おしょうさんのスケジュールびちびちで火葬と通夜の日程空きすぎだし葬儀もだいぶ遅れたけど、27日にようやく全て終了。
亡くなってから葬儀終了まで雪も降らない快晴日和だったのに、次の日の朝には雪が積もっててびっくりした。なんか葬儀終わるのを待ってたみたいに雪が降って、偶然とは思えないような不思議な感じだった。

がめっさ人が家に来たからヲタ用品を極力隠すのが大変だったにょろ~orz(ハルヒの鶴屋さん風に)
明らかに不自然な布のかかったハンガーかけとかね(´д`;)バレテナイバレテナイ…多分。
寝るとこないからって衣裳作成部屋を使われたし!そこに例のハンガーかけ置いてありました(笑)

まぁこんな感じで。日本語おかしいうえにクソ長い文章を読んでくださった方おりましたらありがとうございました。
バトンがやたらたまってる…!地道に消化がんばるでぃあ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霧咲ゆいな

Author:霧咲ゆいな
東北でコスプレしてます。ただの佐和山厨で西軍厨。

イラストサイト(PC)


コスプレサイト(携帯)


コメント、拍手メッセージは大歓迎です。お気軽にどうぞ!




コスプレ

住んでます

最近の記事

ブロとも申請フォーム

みくたそ

ブログ内検索

