大筒は今日も冴えている

現在は無双しか話してないようなブログ。佐和山ハアハア。 ※2006年以前の写真公開は終了しました。

Entries

スポンサーサイト


兵法も知らぬ凡愚め

就職応募した会社の説明会に行ってきました。そしたら面接までついてきました。くそっやっぱそう来たか!!
しかもこれ一次面接とか…えええ二次もあんのか…おばちゃん面接嫌いなんだよー;

遅くなってすんませんコメレス
・レオさん→トッシマはBASARAですよねーvて事で行く確率高いんで行きましょうレオさんも!むしろカメコらせてください八戸で撮れてないんで!!
ガラガラの予定って予定立ってないからガラガラなんじゃないかと数秒考えてしまいました。ばかっ!
・浅季ちゃん→お蘭!!生足はハルヒで十分美脚な事がわかってるので全然いけるZE☆
ちょっ…交換条件!らき☆すたは…はい、やりたいですけどね。めがねっことか犯罪のような気がするのは気のせいではない…!!
・侠さん→え、やりませんって長政様は!キンパで美形すぎる彼はまぶしすぎる。やるとしたら大がかりな気変りが起きた時だ(?)
はぁはぁガラシャ待ってます!戦国合わせ!!久しぶりに侠さんと合わせできそうでwktk♪
三成とは…関ヶ原の前にガラシャ人質にしようとしてるかな。左近が。(ガラシャ最終章のアレ)史実だとそこでガラシャは胸を突かせて自害してますけど。つまりあまり関連はありません!(おい)


戦国いいよね(いきなり何だ)
史実調べるとほんとおもしろい。私も史実に手出してるよヒナ氏。
関ヶ原の事が詳しく知りたくて司馬遼太郎の「関ヶ原」買ってしまったくらいです。読むぜぃ!
関ヶ原といえば大谷吉継さんが涙を誘う。ハンセン病で顔の皮膚がはがれ、顔を白布で覆う状態になって諸大名が交流を避けたらしいが、三成だけは以前と変わらずにいた。
そこで「この男のためなら死ねる」って…!
三成って人望ないんですよねー。関ヶ原前に東軍諸大名の妻を人質にとったり。ガラシャの死がそれを決定づけたようですよ。
合戦では小早川秀秋をはじめ、毛利軍なども東軍に寝返る中、吉継だけは自分の麾下である武将達が寝返っても最後まで西軍として戦い、しかし勝機を失って自刀。最期まで三成との友情を貫きました。
西軍負けてからの三成の人生も壮絶。伊吹山中へ逃げ延びたが捕らえられ、大阪を罪人として引き回され、10月1日に六条河原で家康に斬首された。その後も晒し首にしたとか…家康ひどすぎる;;

歴史語りはこれくらいにしとこう…やば、こんなに語るつもりじゃなかったのに恐ろしい!

ニコニコで腹筋クラッシャーしてます最近。

司馬懿は愛すべきキャラ


笑いすぎて死ぬかと…!


義の人がホントうぜぇぇぇ!!!(愛してる)


これはやべぇぇぇ!キャラ選択合いすぎ

知る人ぞ知る三成のズボン直してます。
阿国衣装作るぜー材料揃えたら15000円は飛んだ…!!orz
スポンサーサイト

*Comment

 

見せしめは必要不可欠だった時代。
酷いと思うのはお門違いだが現代人としては当たり前。
武田の宿敵めも暴走してた時敵城の周りを生首で囲んだりしましたからね。規模の真偽は定かではないが。

何故皆欲を捨てぬ!!!…(*´∀`*)

長政ちょっとやりたい修羅場中上杉狂いの歴史マニアのコメントでした。
  • posted by RISUI 
  • URL 
  • 2007.10/19 04:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霧咲ゆいな

Author:霧咲ゆいな
東北でコスプレしてます。ただの佐和山厨で西軍厨。

イラストサイト(PC)


コスプレサイト(携帯)


コメント、拍手メッセージは大歓迎です。お気軽にどうぞ!




コスプレ

住んでます

最近の記事

ブロとも申請フォーム

みくたそ

ブログ内検索

