大筒は今日も冴えている

現在は無双しか話してないようなブログ。佐和山ハアハア。 ※2006年以前の写真公開は終了しました。

Entries



軍師適正チェック

ミクシの石田三成コミュにあったやつをやってみた。
PC向け→http://www.nantaku.co.jp/gunsi/gunsi.cgi

結果
あなたは「ツメの甘い」タイプです(軍師適性指数60%)
三国志でいうと王允(おういん)タイプ、戦国時代でいうと石田三成タイプだそうで。
なかなかの策略を練りいいとこまで行くけど、あと一歩の所で注意を怠ったり情に負けてしまったりして、結局大きな失敗をしそう。
だそうです。

ちょ…殿なのはひそかに嬉しいがやはり三成はいい結果にはならないっすね。
王允っていうのは董卓を呂布に殺させた人だそうです。さすが策士。

関ヶ原の戦いで西軍が勝っていたら、その後の歴史がらっと変わりそう。なんたって江戸時代すっぽりなくなるんですよ。
学生時代は歴史得意ではなかったけど今だとほんとおもしろいなーちくしょう!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霧咲ゆいな

Author:霧咲ゆいな
東北でコスプレしてます。ただの佐和山厨で西軍厨。

イラストサイト(PC)


コスプレサイト(携帯)


コメント、拍手メッセージは大歓迎です。お気軽にどうぞ!




コスプレ

住んでます

最近の記事

ブロとも申請フォーム

みくたそ

ブログ内検索

