大筒は今日も冴えている

現在は無双しか話してないようなブログ。佐和山ハアハア。 ※2006年以前の写真公開は終了しました。

Entries

スポンサーサイト


三成に過ぎたるもの

■石田三成の重臣・島左近、領国経営に深く関与…文書発見

気になる人はヤフーとかmixiニュース検索してみるといい。
4月9日~10日あたりに発表されたニュース。

三成に過ぎたるものが二つあり
島の左近に佐和山の城

結構有名なうたでございます。
ネットふらふらしてたら佐和山ニュースなる文字を見つけたのでぐぐってみたらああああああああああああああああ!!!!!!!
いいですねこれは。とってもいいニュースですね。
ちょっと!なんで誰も教えてくれなかったのおおおおおお(知るか)

実は左近って実在が微妙だったんですよね。
謎多き戦国武将、そして石田三成が最も信頼をおいていた家臣、それが島左近。
でもこれで実在はほぼ確定ですね。やったあおめでとうさこん!!!!!!!
関ヶ原で黒田長政の奇襲で銃撃に遭い討死したと言われておりますが、それ以降も京で見かけたという話もあるという。
という事で無双では黒田長政をまず1番に襲撃するあほのこ私。

どうしようなんか無駄に興奮してきた。ほんと好きだ島左近。
三成はいい家臣持って幸せだっただろうな。

何やら日本史サスペンス劇場なる番組が始まるようですが、関ヶ原後に三成をかくまった村の七不思議とかやってくれたら褒めてあげるよw(某ういき調べ)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霧咲ゆいな

Author:霧咲ゆいな
東北でコスプレしてます。ただの佐和山厨で西軍厨。

イラストサイト(PC)


コスプレサイト(携帯)


コメント、拍手メッセージは大歓迎です。お気軽にどうぞ!




コスプレ

住んでます

最近の記事

ブロとも申請フォーム

みくたそ

ブログ内検索

