大筒は今日も冴えている

現在は無双しか話してないようなブログ。佐和山ハアハア。 ※2006年以前の写真公開は終了しました。

Entries



無双シリーズ呼び名バトン

いろんなとこでチラ見しておもろそうだったので拾ってみた。

前の日記で曹操むりぽ!とか言ってたけど、ヤツは史実でも二喬ハァハァとか言ってる背のちっさい魏の覇王なわけで…
つ事はあれだ、かわいこちゃんおっかけておk!!役得じゃーんむほっ!!!
そんで旦那ズ孫策ぷらす周瑜に赤壁で追っかけられるんだよね。うんそうだ。
なに、違う?おれどっかまちがえた?^^^^^^^^
むしろ左近おっかけt(ry

追記にばとん



■無双シリーズ呼び名バトン■

あなたは無双キャラをなんと呼ぶ?


☆蜀☆
・趙雲→ちょううん、しりゅー
・関羽→かんう、ぱぱん、うんちょー
・張飛→ちょうひ、よくとく
・諸葛亮→しょかつりょう、こうめい、じょーしょー
・劉備→りゅうび、あにじゃ、だいとく
・馬超→ばちょう、ばもーき、ばちょ
・黄忠→こうちゅう、じじ、蜀のくそじじ
・姜維→きょういたそ
・魏延→ぎえん、南蛮ぽい人
・ホウ統→ほうとう、よいやさー
・月英→げつえい
・関平→かんぺー、ぺーちゃん
・星彩→せいさい

☆魏☆
・夏侯惇→とんにぃ、もーヲタ
・典韋→てんい、あくらい
・許チョ→きょちょ
・曹操→ソソ様、もーとく
・夏侯淵→えんじぇる、えん
・張遼→ちょーりょー、山田
・司馬懿→しばい、ちゅうたつ、しばちゅー
・徐晃→じょこぷたー
・張コウ→ちょーこー、ふつくしい人
・甄姫→しんき
・曹仁→そーじん、じんだむ
・曹丕→そひ様、しかん、我が君
・ホウ徳→ほーれーめー

☆呉☆
・周瑜→しゅうゆ、美周郎、しょうゆ
・陸遜→りくそん、リプトン、放火魔
・太史慈→たぁいしじぃ、しぎー
・孫尚香→しょーこー
・孫堅→けんぱぱ、おやずぃ
・孫権→権、ちゅうぼう、ピン芸人
・呂蒙→りょもたん、おっさん
・甘寧→かんねい、鈴の人、茅ヶ崎
・黄蓋→こうがい、パッション、呉のくそじじ
・孫策→そんさっく、小覇王
・大喬→だいきょう
・小喬→しょうきょう
・周泰→しゅうたい、ようへいへーい、おはぎ(4)、パイナップル(3)
・凌統→りょうとう、だっつの


☆他☆
・貂蝉→ちょーせん
・呂布→りょふ、G、ほーせんさま
・董卓→とうたく、悪政
・袁紹→えんしょう、名族、えんほんしょー
・張角→ちょうかく、教祖
・孟獲→もうかく、とうちゃん
・祝融→しゅくゆー、かあちゃん
・左慈→さじーちゃん
・遠呂智→おろち
・妲己→だっき
・太公望→望ちゃん、坊や
・女カ→じょか
・伏犠→ふっき、じじくさい人
・源義経→よしつね、くろー
・平清盛→きよもりもり
・孫悟空→ごくう、サル
・卑弥呼→ひみこたん


☆戦国☆
・真田幸村→ゆきむら
・前田慶次→KG、ライオン
・織田信長→のぶながさま、見せパン(1)
・明智光秀→あけてぃ、みつひで、のぶヲタ
・石川五右衛門→ごえもん
・上杉謙信→けんしんこう、けんしんさま
・お市→いち
・阿国→おくにさん
・くのいち→くのちー
・雑賀孫市→まご
・武田信玄→しんげんこう
・伊達政宗→またむね
・濃姫→のうひめ、おのう様
・服部半蔵→はんぞう、ふくべさん
・森蘭丸→らんまる、おらん
・豊臣秀吉→ひでよしさま、サル
・今川義元→よしもつ、まろ
・本多忠勝→ただかつ
・稲姫→いなちん
・徳川家康→いえやす
・石田三成→みつなり、との
・浅井長政→ながまさ
・島左近→さこん、旦那、島のおっさん
・島津義弘→おにしまづ、チェスト
・立花ギン千代→ぎんちゃん
・直江兼続→かねつぐ、いか、義と愛の人
・ねね→おねね様
・風魔小太郎→こたろー
・宮本武蔵→むさし
・ガラシャ→がらしゃ
・前田利家→とし
・佐々木小次郎→こじろう、白塗り
・柴田勝家→おじき
・長宗我部元親→もっちか、ちかべ

改めて無双のキャラの多さを思い知った…

おわり

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霧咲ゆいな

Author:霧咲ゆいな
東北でコスプレしてます。ただの佐和山厨で西軍厨。

イラストサイト(PC)


コスプレサイト(携帯)


コメント、拍手メッセージは大歓迎です。お気軽にどうぞ!




コスプレ

住んでます

最近の記事

ブロとも申請フォーム

みくたそ

ブログ内検索

