大筒は今日も冴えている

現在は無双しか話してないようなブログ。佐和山ハアハア。 ※2006年以前の写真公開は終了しました。

Entries

スポンサーサイト


北海道1日目レポ

で、行って来ましたよ北海道!テイルズオンリー!!
当日の低気圧で大雨だった地元。フェリーで行く予定が当然崩れたわけで…だったら電車で行くぞゴルァーな勢いでホントに行っちゃった。
友人の知春と2人旅の予定でしたが、前日に交通の相談を九暮華麗さんに持ちかけてみたところ、ななななんと一緒に行ってくれる事に!!!ぎゃーありがたいー!
電車にあった星占いをチラ見したら「旅の道連れに恵まれる」みたいな事が書いてあった…これ当たってるよまじで!今回は占い信じてもいい。

駅で待ち合わせて合流~。5月の地元イベントぶりです九暮さん!PS版ファンタジアの頃からの結構長いつきあいで、今回は旅行(てかイベント)もご一緒~よろしくお願いします!と再会の喜び。
この嵐の中、ホントに来ちゃいました!そして切符を購入。自由席しかないってわけで立ち乗りケテーイ;どうせ座れるわけない…!いいんだ海を越えられればそれで!
ホームには長蛇の列が。きっとフェリー乗れなくて来た人いっぱいなんだろうな…その中のグループな私ら。

俺の本気見てみるか!


こんな状態で電車待ち。屋根があったから雨は微妙に防げたが横風ばかりは容赦なく吹き付けるー!ちなみに代理はジェイド私、ガイ知春、ルーク九暮さん。前髪あがってみんなアッシュ状態です。
列車が遅れてるのでトーク。もう3人とも、ここまで来たからには時空を超えて運命を切り開き、2つの世界で永遠の萌にひたり、神を倒す勢いで響き合って種族の壁(?)を超え伝説を紡ぎ出し、生まれた意味を知るまで家には帰りません(わけわかんないよ)

そんなこんなしてたら電車がようやく到着!みんな乗るとき凶暴化します。我先にと席を取るため他の乗客がすこぶる怖い…!
もう座れない事わかってた私らは乗降口付近で立ち乗り~♪好きキャラとか当てっこしあったりした(もう知ってるくせに)
そしたら九暮さんから一言「え、霧咲さんの本命はミュウじゃないの?」

…Nooooo!私の本命 た い さ !!

あの嫌味鬼畜眼鏡死霊使いで子安Voiceな35歳ですよ…!!てか、分かってて言ってるでしょー!なんでそこでブタザルなんですかぁぁぁぁ(笑)
でも今まで結構主人公派な私。や、ルーク大好きですよ!長髪時の超駄々っ子でワガママっぷりが今は愛おしい。親善大使の彼はものすごかった。何かあるごとに「俺は親善大使なんだぞ!」そだよね偉いんだよね~でもデオ峠でみんなピークだったみたいだね。
みんなに見捨てられ、あのガイにも見捨てられ、唯一側に残ってたのはミュウだけ…っていつの間にかミュウ語りになってるじゃねぇかぁぁぁ!俺は悪くねぇ!俺は悪くぬぇー!!(黙れ)
あとセネルはダメだよねー妹バカで(酷)とか、知春さんシンフォニアちゃんとやってとか、ひたすら九暮さんと2人で「俺の本気見てみるか!」と知春(ガイ大好き)に言葉攻めして撃沈させたり…

もう行きの電車の中だけですんごいドキドキしてた!ものすごく楽しみすぎて青函トンネルの中でも萌えてた。
話してたらすぐに北海道来ちゃったー!実際は3時間くらいかかってるのに…おそるべし萌えパワー。
しかし函館着いた時はもう2時過ぎ。さすがに小腹が空いて来た。函館駅で駅弁買う予定でした。しかし電車の遅れに伴い、函館からの乗り換えで指定席だったのが自由席になってしまい(指定取った電車は既に函館を発っていたため)、ここでも席争い勃発!
そこでとうとうオーバーリミッツ!「俺の本気見てみるか!」と叫びながらキャリーを引き駅のホームを駆け抜ける3人!(それどうよ)
並ぶ時はいくら前に並んでても、いざ乗るときとなれば容赦なく横入りが押し寄せてくる…!ホントにホームから落ちるかと思った…ガタガタ。
あ、知春さんがまたオーバーリミッツした。俺の本気見てみるか!1人先に乗って、なななんと3人分の席を確保した!さすがだー本気バッチリ見たぞ!

そして函館出発~♪が、自由席には弁当引いてくるおねいさんが来ない…!おべんとうたべたいよ!!でもやっぱり来なかったので結局お昼抜いてしまいましたorz
ここで九暮さんは前日徹夜で作業していたらしくお眠りタイムに。夜もホテルで作業あるみたいなので今のうちに寝てください…!
私ら2人はというと、1つのCDプレーヤーで片耳ずつスピーカー突っ込み、アビスのドラマCDを聞いていた…やっぱ萌え…v

聞き終えた後は半分寝そうになりながらも、私ら2人の宿泊先である千歳に向かうため、新千歳駅で降りる。ここで一旦九暮さんとお別れです。イベントにてまた会いましょう!
なんで千歳かというと、札幌駅周辺のホテルがどこも満室で、他の駅周辺を当たったからです。でもこの大雨だったらキャンセルする人もいたんじゃなかろうか…ちっ、夜の札幌ちょっと観光したかった…!
新千歳から普通列車で千歳駅に向かい、千歳到着ー!ここで北海道来ちゃったんだなーと改めて実感。
駅に偶然あったトーカイでアニスのボタンを買い、ホテルまで歩いてみた。道のりは1回曲がるだけだったので無事到着ー!
ホテルに荷物置いてどこかへ食べに行くつもりでしたが、疲れていたせいもあって、ちょうどホテルの隣にあったほか弁を買って夕食終了(北海道まで来てほか弁って…)

ホテルでまずお弁当食べて、テレビを見ながら衣装の手直し。今まで付けていなかったアニスのケープのボタン4つを付けたり、シャーリィのベストにスナップボタン付けたりしてました。
そしてウィッグの調整~シャーリィの三つ編み、後ろ髪の櫛通しをしてシャワー浴びたら寝る時間…ちょっと撮影したかったけど眠い…
風と雨の音がものすごかったけどそのまま就寝。わくわくして眠れないとか最近はないです。むしろぐっすり。若いっていいなぁ。

明日はようやくイベントレポです!待たせてごめんね侠さん(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霧咲ゆいな

Author:霧咲ゆいな
東北でコスプレしてます。ただの佐和山厨で西軍厨。

イラストサイト(PC)


コスプレサイト(携帯)


コメント、拍手メッセージは大歓迎です。お気軽にどうぞ!




コスプレ

住んでます

最近の記事

ブロとも申請フォーム

みくたそ

ブログ内検索

