大筒は今日も冴えている

現在は無双しか話してないようなブログ。佐和山ハアハア。 ※2006年以前の写真公開は終了しました。

Entries

スポンサーサイト


グミ4レポその2

遅れまくりでスミマセン…レポの続き~。コスと企画レポなどなど。
まずはコス写あぷ!

今まで見たことないほどのテイルズレイヤーさんの数!す、すご!やっぱオンリーは違うなぁと実感。
私がアニスやってた時の写真はありませんよ…サークル巡りしてましたから(汗)
シャーリィに着替えて勇気を出して声かけして写真お願いするんだ…!!と思ってはいたものの、やはり超チキン。でもなんとか撮ってきた写真!素敵さんばかりですよハァハァ…!

シンフォニア

テイルズオブシンフォニア 左上から
ユアン:鈴森まお様
ロイド:お名前聞き忘れ
クラトス(ジャッジメント):蝶之様
ジーニアス:碧音様
ミトス:冬樹様

す…すご!見てコレすっごい素敵じゃないですかー!?古代勇者!皆様キャラクターの特徴をうまく再現してらっしゃる…さすがです。
この中のクラトスさんはなんとコスコン優勝してました。すごい!私絶対1票も入ってない自信あるよ(笑)

モーゼス

テイルズオブレジェンディア
モーゼス:げん様

ヒョオォォォォ!でおなじみ、もーすけですよぉぉ!!男性レイヤーさんはやはり雰囲気最高ですね。まんまモーゼスです…v
またも初めて見るレジェでモーゼスコス。感激です。
ツーショとかしてもらったり↓
モーゼス&シャーリィ

レジェがいなくて少し寂しかった…(^_^;
そういえばヒナさんとまなとさんが水の民合わせしそうな勢いだ。わ、私も混ぜてー!(うぜぇ)

アッシュ&ギンジ

テイルズオブジアビス
アッシュ:お名前聞き忘れ
ギンジ:壱太郎様

あまりにレアで素敵なコスだったので声をかけずにはいられませんでした!アルビオールでメジオラ高原に墜落していた(笑)ギンジですよー!!一人称がオイラなあの人です。
なにげにアッシュとギンジのコンビ好きです。2人一緒に撮らせていただいて感激ですー!

で、写真はここまで。少ない…orz
陛下とかヴァン師匠とか撮りに行こうと思いつつ、声をかけられないまま終わってしまったよ…無念!


1時30分頃からビンゴ大会があったので、それに向けて窓際で用紙にビンゴの番号を記入中に九暮さんから不意打ちで後ろを突かれつつ(笑)趣味丸出しのセリフ番号が書かれた紙を持ちビンゴへ!
レイヤーも一般もサークルない人はほぼジベタリアン(古っ)状態で。なかなかおもしろい光景でしたよ!
でも、なかなか当たらない私のビンゴ…そんな中で隣の知春がサクサクと番号削ってく…!しかもクラースビンゴしてエターニアオンラインの主題歌CDもらってきた!く、くそぅ!この趣味前回な番号がいけないのか(?)
当たったのではっきり覚えてたのはクレスの「ダオスをだおす!」、バルバトスの「アイテムなんか使ってんじゃねぇ!」、グリューネの「た~ねを植えま~しょ~(以下略)」などなど。もちろん陛下の「俺のジェイド」も当たりましたーウパラ。あと我らが師匠の「愚かなレプリカルーク」とか。
呼ばれなかったけど、ど真ん中にはアッシュの「屑が!」をバッチリ書いてました。知春はもちろん「俺の本気見てみるか!」今回の行き3人旅のテーマはもうこの一言につきると思う(笑)
しかし商品豪華だった。PS版デスティニーやファンタジアの体験版とかレアな物まであってすごい!一番の大物はエターニア限定版(原価1万くらいの)だった模様。発売当時、あれ予約できなくて結局通常版予約して買ったんだよなぁ私…。
で、あとルークの「ミソくれよ」が当たれば私ビンゴだったのにぃぃ!ルークビンゴしたかったよ!

そのビンゴ用にパンフに書かれたセリフがそのままキャラ当てクイズになってたので、答えて回答箱に入れてみたけどどこか違ってたみたい。
覗き英雄あたりが自信なかったんだけどそこがハズレたかな;メインキャラは全問当たってる自信あるよ(おい)

ビンゴ終了後、フェリーが出るかどうかを聞くため苫小牧ターミナルに電話してみたら、いいかげんな返事が返ってきて少しオイ…だったり。出航遅れるのはいいけど、もうちょっと丁寧な言い方してくれよー;
ほんのちょっとメルネス化した気分だったorz実際シャーリィの格好だったし(笑)

今回のイベントで写真を撮らせていただいた皆様、お世話になった皆様、スタッフさんお疲れ様でした!

イベントはここら辺で終了~続きは「続きを読む」から↓

イベント終了して九暮さんとこへ挨拶!11月の地元でまた会えるのが楽しみですー♪めちゃくちゃお世話になったので何かお礼を持っていこう…
会場出た後は、もう1泊するかフェリーで帰るか悩みつつ、交番で教えてもらった(汗)ネットカフェでフェリーの時間を調べたら、苫小牧を出るのが夜のしかなかったので予約通りフェリーで帰る事に。
電車の切符を買った後にお土産選び。会社の人が欲しがってたマルセイのバターサンドと白い恋人、あと生チョコとか…あんまり買うと荷物増えるのでほどほどに。

駅弁を夕食に買い、苫小牧までの快速の中で食しました。知春は行きの電車で九暮さんがものすごく食べたがっていた「かに弁当」、私はなんかウニとかカニとか1つでいろんな北海道の味みたいな弁当。久々のウニうまー!
苫小牧駅からタクシーでターミナルへ。予想通り便が遅れていて、3時間くらい待った…浅季ちゃんへ北海道名物のアレのストラップを買い、またドラマCD聞いたりして時間つぶしてフェリー乗船しましたー!
天気がよかったら海の上の月とか見れたんだろうけど、風も強く曇り空だったので甲板へは出れず、疲れたせいもあって翌朝6時に着くまで寝てました。おかげで船酔いはナシ!
寝台で周りに誰もいない絶好の場所だったので、カーテンの向こうで、買ってきた戦利品をこっそり読んでたなんて秘密です。
あーでも天気くやしいなー!誰かまた北海道一緒に行きましょうよ!知春さんイルカや月に興味ナシな様子。私は見たいよ!イルカ!海の上の月ー!(黙れ)

朝に着いた時は、行きの嵐が嘘のように快晴…低気圧来るタイミング悪すぎー!
おかんに早朝から迎えを頼み、自販で売ってたおにぎりなどを食べながら待ってました。海の上の携帯は圏外なので、着く前に連絡できなかったんですよ;

こんな感じで北海道の旅は無事終了。
結構ノープランな旅でしたが楽しめました!今度はゆっくり北海道観光がしたいです。
しかしそんなのんびりしてられない。月末は東京ー!としまえんー♪ガイオンリー(笑)また俺の本気見てみようと思います。
スポンサーサイト

*Comment

男性モーゼスさん初めて見ましたvvすごい!!! 

あああぁぁぁvv(何
今度のオンリー連れていってください(笑)
ゆいなさん写真少ないよ~てかゆいなさんが少ないよ~;;
オンリーってマイナーとか見れるからィィですよね―!!!!
エターニアとかいましたか??
  • posted by 侠 
  • URL 
  • 2006.10/19 22:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霧咲ゆいな

Author:霧咲ゆいな
東北でコスプレしてます。ただの佐和山厨で西軍厨。

イラストサイト(PC)


コスプレサイト(携帯)


コメント、拍手メッセージは大歓迎です。お気軽にどうぞ!




コスプレ

住んでます

最近の記事

ブロとも申請フォーム

みくたそ

ブログ内検索

